藍川由美「倭琴の旅」

やまとうたのふるさとをもとめて倭琴と旅をしています

元気の出るメッセージ、有難うございます!

本日、多少の不安を抱えつつ帰京…。
夕方5時には帰宅したものの、WiFiが午後3時からダウンしていて
パソコンが使えず、HPに書き込むこともブログのhtml編集も出来ません。
 
直近のブログで本文がセンタリングされているものは編集済み。
左寄せのまま表示されているのは iPadでupした「はてな記法モード」です。
 
過去のブログで未編集のものは画像サイズが固定されています。
編集後は、各機種における最大幅で表示されるはずです。
ブログ移転に伴なう不具合、html編集ができず読みづらい点など
今しばらく御容赦くださいませ。
 
WiFiばかりか、帰宅してテレビをつけたらケーブルテレビがダウン!?
普通に地上デジタルで見ていますが…。
iPadも画像の読み込みなどが極端に遅くなり、すっかり落ち込んでいたところ
メールを開けたら、HPのアンケートよりメッセージを頂戴していました。
 
S様、有難うございます。
2018年10月21日、鳥見山での神楽歌演奏をお聴き下さった方から
メッセージを賜わるなんて、ほんとうに驚きました。
あの空間に男性の方がおられたことはわかっていましたし、
あとで運転手さんにも確認しました。
ただ、その方が、私のCDを37枚もご購入くださっていたなんて…
知る由もありませんし、驚きを禁じ得ません。
取り急ぎ、心より御礼申し上げます。
 
実は以前にも偶然、私の奉納演奏中に参拝に来られた方がおられました。
2016年7月19日、 氷上姉子神社でした。
社務所があって神職の方がおられる場合、無断では演奏できませんので
玉串料を奉じて演奏許可を頂きます。
が、封筒には住所・氏名を書いておりません。
それなのに、演奏後、御礼のご挨拶に伺うと
藍川由美さんですね? 先ほど女性の方が来られて
豊田市でコンサートを聴きましたと仰っていました」
と言われ、言葉もありませんでした。
 
修行中の身で名を名乗るなんて百年早い‼
お耳汚し、お目汚しの段、伏してお詫び申し上げます。