藍川由美「倭琴の旅」

やまとうたのふるさとをもとめて倭琴と旅をしています

Arrivo a Milano

とりあえずミラノ マルペンサ空港着。
イメージ 1
明日の午前中に乗る列車の駅の隣で一泊。
イメージ 2
部屋は走り回りたいくらい広いのですが、万博価格で普段の何倍ですかね?
 
キャリーバッグは25kg超、窓際に置いた琴のケースは14kg超、
ミラノ中央駅の切符売り場は 2 floors down だったと思いますが?
イメージ 3
等々…クラブラウンジで思案中。
というのも、皆さんが口コミに書かれていたように、
今どき、一泊5万円も払って、部屋でのWiFiが有料なんですよ。
それで、プロシュットやピザや野菜などが次々と補充されるラウンジに
陣取っています。ガラガラだし…。
 
久々の飛行時間12時間半は、やっぱり退屈でした。
長い一日でしたが、乗り物の中では眠れない習性なので、
結局いつもの時間帯まで起きてます。29時!?
おかげで時差というものを感じたことがありません。