藍川由美「倭琴の旅」

やまとうたのふるさとをもとめて倭琴と旅をしています

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根

こだまに乗ってます。ものすごい曇天です…。 関東は午後から雨の予報。 こだまって車内販売も自動販売機もないんですって⁉ お昼前には着く予定ですが、龍に会えるかどうか? 日本で描かれている龍はインド、中国を経て独自の発展を遂げたそうです。 …なんて…

都留

ああ~よく遊んだ!! 「遊びをせむとや生れけむ」、文字通り"Play"ですね。 洋の東西を問わず"遊び"="Play"="演奏" 富士山からの帰途、特急かいじに乗ってます。 昨日とは打って変わり今日はたくさん廻りました。15時までで11社!? 朝は酷い曇天で富士山は全…

富士山「青木ヶ原樹海」

大月着。 フジサン特急への乗り継ぎ時間が23分!? で、退屈してます…。 日本中どこへ行っても外国人が多く、乗ってきた車両に日本人はいませんでした。 自由席車両の先頭に陣取っていたら、後から来たインド人のカップルが 私の前に並び!? 写真撮影まで頼まれ…

樹海

先夜、偶然、青木ヶ原樹海探訪の番組を見ました。 本当に磁石の針がグルグルまわって「N」の方位を指さないんですね。 そもそも縄文にしか興味を示さない私ですので800年以降のことはどうも… と遠ざけていましたが、これは実際に見ておくべきと感じました。…