藍川由美「倭琴の旅」

やまとうたのふるさとをもとめて倭琴と旅をしています

マニラ Discovery Primea Makati

昨日クラークからマニラまで移動。往きより順調で 3時間ほどでした。
25日の朝5時から26日の朝5時まで24時間起きていたことになります。
朝5時に、書き上げたブログをUPしようとしたら消えてしまい、
さすがに眠かったし、9時起きだったので寝て、帰途書きました。
 
今回はマバラカット市の皆様のお蔭で非常に楽しく有意義な旅でしたが、
長々と移動した一日の終わりにマニラで大変難儀な事態に!?
それは追々書くとして、ホテルが素晴らし過ぎました。
こちらは今朝のマニラ市街(701号室より撮影)
イメージ 8
当初ペニンシュラか、向かいのシャングリラを予約しようと考えていましたが、
ペニンシュラの隣のディスカバリー プリメアがマニラのホテルで一番
評価が高かったので、試しに泊まってみました。
イメージ 1
⇧入り口のデスク。⇩台所付きのスイートです。
イメージ 2
道路事情があまりに悪すぎて、クラークから移動後マニラ市内で 6km=90分!!を
2回走らされたため疲れ果て、夕食はルームサービス(24時間)で済ませました。
イメージ 3
こちらはメインの寝室、バスルーム付きです。
イメージ 4
浴室にもTVあり。
イメージ 5
こちらのセミダブルには、シャワールーム(&トイレ)が付いていました。
イメージ 6
それぞれ清潔な荷物置き場があって便利でした。
イメージ 7
マニラの道路事情では再訪は無いと思いますが、このホテルにはまた泊まりたい!!
ちなみに、ホテルから空港まで約4kmで60分以上かかりました。
 
小麦アレルギーもあり、フィリピンでは食べられる物が少ないと思っていたのに
クラーク、マニラともにホテルが素晴らしく、食べ物も美味しくて
良い意味で期待ハズレまくりでした!?
こちらは鹿児島でもお目にかからせて頂いたマバラカット市長ご夫妻が
開いて下さったブッフェパーティでチョイスした一皿。
イメージ 9
鮨(モドキ?!)はミドリ クラーク ホテルでも定番でした。
 
19時、定刻通り関空着。
既に岡山からは宇多津に停まる特急がないため坂出まで行かなくてはなりません。
そして、明日は東かがわ市で山登りです!