藍川由美「倭琴の旅」

やまとうたのふるさとをもとめて倭琴と旅をしています

Puppyと日帰り帰省

イメージ 1
「あたし、どうなっちゃうんだろ?」
 
突然ふってわいた不幸のため、宇多津へ向かっています。
一応、日帰りの予定ですが、状況次第といったところです。
今日だけならアーニャはお留守番でもよかったのですが、
明日以降も工事などで足止めされる恐れがあるため同行させています。
 
まだ4ヶ月ほどなのに長旅をさせてしまうのは心配ですが…。
本人も落ち着きません。が、クッキーを食べました。
 
むむむ…のぞみのグリーン車はほぼ満席です。
いま「自由席はデッキでお立ちの方がいらっしゃいます」とのアナウンスが!?
足元に置いてはいますが…。暑がるので冷たいペットボトルを入れました。
イメージ 2
新横浜を通過…、今のところ隣は空いています。アーニャの運次第ですね。
 
スゴイ、スゴイ!!
周りはほとんど人が入れ替わったのに、私の隣だけはずっと空いています!
いま新神戸を出たので、次は岡山です。
イメージ 3
新しい牛タンの皮をあげました。
帰りも順調だといいね!
 
ガビ~~~ン!!!!!
イメージ 7
2時間滞在して管理組合と話し合い、帰途に…。
 
帰りも今のところ隣が空いてます。
アーニャは相当疲れていると思いますが、頑張ってくれてます。
宇多津駅に着いた時、リードを付けて歩いただけですが、
そこまでオシッコを我慢できました!
 
一応、新幹線のトイレに入って便座を拭くペーパーで床を拭き(真っ黒でした!!)
トイレシートを敷いてみたのですがスルーされました。
ものすごく緊張していたので日帰りはかわいそうでしたが、
カフェアイカワは全滅でした。
泊まれる部屋がなかったので知り合いがホテルをあたってくれましたが満室…
ということで、18時過ぎに宇多津を出ました。
 
19時半、やっと眠ってくれました‼
イメージ 4
物音がすると起きてしまいますが、また寝る体勢に入るので一安心です。
大変な社会勉強をさせてしまいました(ずっと閉じ込めてたのでほとんど拷問に近い!?)
 
しかし、これで、12月の帰省がふりだしに戻りました。
アーニャが泊まれる場所を探さなくてはなりませんので。
 
今日はちょうど拙宅のお風呂と洗面台をリフォームして下さる業者さんと
お約束していたのですが、キャンセルさせて頂きました。
それで全滅したカフェアイカワを目のあたりにしてしまったわけです。
全壊したグランドピアノを見るなんて体験はなかなか出来ませんよね…。
 
という次第で、笑うしかない情況に陥っています。
21時前にアーニャを見たら呼吸がかなり荒くなっていました。
ぬるいお水をノズルから飲んでも喉の渇きを癒せていないようです。
ジュースを買って氷をつけて貰い、水を入れたら、物凄い勢いで飲みました!
イメージ 5
今はこの氷水をペットボトルに入れて身体を冷やしながら寝ています。
やっと普通の呼吸に戻りました。ごめんね…。
イメージ 6
 
在来線の特急に比べて、新幹線の中が異常に暑く、
半袖の綿ブラウス1枚の私ですら汗ダクになりました。
いま特急に乗ってますが、ハアハアしてないし、舌も出ていません。
注意すべきこと、まだまだたくさんあるのでしょうね。