藍川由美「倭琴の旅」

やまとうたのふるさとをもとめて倭琴と旅をしています

Krzysztof Penderecki

先夜のVip party を欠席されたペンデレツキ氏が
今日の表彰式のためにいらしたそうです。
私はのん気に…というか怠けて、ランチをしていました。
昨日、マエストロはじめTrapani チームが全員同じものを食べて
興奮していたので、そのメニューを真似てみました。
先ずはラザニア。
イメージ 1
練り込んであるのも、ペーストもバジルのようでしたが?
 
それと、野菜の全くないホテルの朝食を補ってくれる毎日のグリーンサラダ。
イメージ 2
 
デザートは、彼らが狂喜乱舞していたTorrone!!
クレモナへはこれを食べに来たようでしたよ。
イメージ 3
 
エストロに、アイスクリームかと訊いたら、違うと言われましたが、
砕いたナッツの入ったアイスクリームという感じでした。
その上に温めたチョコレートがあしらわれています。
これがクレモナ名物?なのだそうで、桃のデザートと甲乙つけがたい。
 
私的には毎日美味しい食事をし、
和琴に興味関心を持って下さる方がいるとわかったクレモナ滞在。
明日はいよいよTrapani へ移動しますが、
夕方発つのでテラスで最後のランチを食べられそうです。
一応、最終日のMondomusica にきています。
が、楽器の撤収があるため。演奏はどうかな?