藍川由美「倭琴の旅」

やまとうたのふるさとをもとめて倭琴と旅をしています

Addio Cremona

意気揚々とランチに行ったら、お休み!!
ちゃんと営業日を確認していませんでした…。
落胆しつつホテルへ戻ったら
昨日の男の子がお母さんの車で出発するところでした。
同じホテルだったんですねぇ…。
 
私のCDを手に持って走ってきて
「今から車の中で聴きながら帰るね!」
と、英語で話してくれました。
イタリア語じゃなかったので、どこの国から来たんだろう?
と思いましたが、ヴァイオリンをやっているならレッスンを受けに
色々な国へ行くでしょうから、イタリア人でも
子供時代に英語を勉強していても不思議ではありませんね。
あ、マエストロの子どもたちも英語を習いに行ってました!
MondoMusicaでヴァイオリンやピアノの試し弾きをするような子どもは
英才教育を受けているに違いありません。
「和琴を気に入ってくれてありがとう」と言って別れました。
 
その後、Trapani チームと一緒にクレモナの中央まで行きましたが、
ほとんどの店が休み!
やっと見つけたのが、その名も「Cremona Centrale」。
値段はテラスと殆ど同じ。で、こんな料理…。
(小麦アレルギーだと知っていれば絶対に食べなかったのに!?)
イメージ 1
見ての通りニョッキですが、何の工夫もない!!
こんな場所にありました。
イメージ 2
 
それだけ「テラス」で美味しいものを食べていたのだと諦めるしかありません。
昨夜の「テラス」。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
デザートは、昼に食べたtorrone と同じアマレットだけれど
趣が少し違うから絶対にこれにしなさい、と勧められました。
一応ここのティラミスを食べておこうと注文したのに却下!?
ポルチーニのPizzaは30cm超で9ユーロでした。
エビを見て薄ら笑いを浮かべたTrapani チームの顔に期待大!!