藍川由美「倭琴の旅」

やまとうたのふるさとをもとめて倭琴と旅をしています

ズーマーとアーニャ

26日、アーニャのトリミングは16時~18時。
その間を利用して東京パーツさんでZOOMERを試乗することに。
アーニャを送り届けてから30分で移動せねばなりません。
iPadで検索すると3ルート出ました。
最短で20分と出たので最も遠いコースを選びました。
イメージ 1
16:16、アーニャのお散歩コースたる小貝川の土手まで来ました。
そう、旧小貝川南端の白鳥一家の様子を見るためです。
イメージ 2
あああ…やっぱり子白鳥は巣立っていませんでした。
また、葦を焼いてるし…。
イメージ 3
ダメだ…、どんどんこちらへ向かってきます。
今日は何も持ってないし、私には時間がありません。
イメージ 4
16:23、川向うに太陽が沈んでゆきます。急がなくては。
イメージ 5
着きました! もう用意して下さっています。
手前がオリジナルの 2バルブエンジンのままの私のZOOMER
奥が 4バルブエンジンを積んだZOOMERです。
↑こちらを購入すれば簡単なようですが、
足元に楽器ケースを置いて走る私には不向きです。
とはいえ、さらにカスタマイズする手もあります。
私のZOOMER後輪も泥除けを外していましたが、
雨の日に頭から泥をかぶってしまい、再度取付けました。
 
とにもかくにも 4バルブエンジンの走りを体感してみなくては!
イメージ 6
交通量の少ない道を走ってから戻るところです。
関澤さんが私のZOOMERで前を走っているのを、後ろを走りながら片手で撮影。
4バルブエンジン、かなり快適です。
イメージ 7
1台を自宅、1台を香川県に置きたいけれど、100万以上かかります。
となると、東京パーツさんのHPで見つけた 4バルブエンジンを
私のZOOMERに搭載するのが現実的でしょう。
 
山を登ること、舗装されてない道を走ること、等々
今後の用途を考えると少しでもパワーアップしたいものです。
おそらく40万以上かかると思いますが、人生最後のカスタマイズなので…。
 
さて、アーニャを迎えに行ったら夕飯の買い物に行く前に
ソファを組み合わせてマットを敷いたアーニャのベッドのシーツ換えです。
イメージ 8
「邪魔だよ、おりて」
イメージ 9
シーツを外したら掃除したいのに、ピョンピョン移動して邪魔をします。
イメージ 10
やっと洗い替えのボアシーツを敷きました。
「じゃあ、お留守番よろしく!」