藍川由美「倭琴の旅」

やまとうたのふるさとをもとめて倭琴と旅をしています

Grano di Cremona

夜のパーティでの演奏に備え、体力を温存すべく
正午にホテルへ戻りました。
お目当ては、当然ながらホテル裏のレストラン"テラス"です。
このブログを二度書いたのに二度とも消えてしまいました。
 
さっきタクシーの運転手さんに「ホテルクレモナまで」と言うと
「裏にレストラン"テラス"があって凄く美味しいよ」と言われたので
「昨日、ランチもディナーもそこで食べた!」と続けると、
「ベストセレクションだ、あそこのシェフは◯◯だから」…っと、
肝心な言葉が聞き取れなかったのが残念です。
ともかく粉もんが今まで食べたことのないレベルなんです。
そう言えば、クレモナって、
デュランセモリナの大きな会社がありませんでしたっけ?
(この半年後に小麦アレルギーだったことが発覚し、二度と食べられなくなってしまいましたが)
 
先ずは昨日のランチ。たぶん「新鮮なズッキーニのボロボロパスタ」!?
イメージ 1
 
そして昨夜が、イタリアの王道たるCapunti。
「新鮮なポルチーニ茸のカボチャソース」!!
削ってくれたチーズが24ヶ月以上のパルミジャーノレッジャーノで超美味でした。
イメージ 2
 
これは只者ではない!! と興奮した本日のランチは
「オリーブとチーズのラビオリ、ルッコラとリンゴのソース」!!
イメージ 3
 
入れ墨のお兄さん(日本よりも多いですよね?)
「今晩もまた来る?」と訊くので、
「パーティだからどうかな?」と答えましたが、
今すぐにでも食べに行きたい感じ。
 
つい先日までは「三人前食べる女」と名乗っていましたが、
今は「妖怪ですから」がマイブーム。
じゃあ「三人前食べる妖怪ですから」にしますか?!