藍川由美「倭琴の旅」

やまとうたのふるさとをもとめて倭琴と旅をしています

Trapani !!

昨夜22時過ぎにホテル着。
WiFi 環境さらに悪く、到着後すぐ打ったメールもどこへやら…?
 
その後、招聘先のLuglio Musicale の方が夕食に案内して下さいました。
イメージ 1
時間が時間だし、開いている店など見当たりませんでしたが、
路地をグルグル回って辿り着いたのがココ。
オペラに使う人形がたくさん飾られていました。
イメージ 2
そして、何と言っても生のお魚が食べられる!!
イメージ 4
「パスタは?」と訊かれ、「気が進まないなぁ…」と答えると、
店主が「クスクスは?」と訊いて下さいました。
「それそれ!!」と興奮すると、
「日本人はクスクスを知ってるの?」と不思議がられました。
「食べられる店は結構あるよ」と言ったものの、別物でした。
お魚やお肉などから好きなものを選べます。
イメージ 3
量がハンパじゃなく、お茶碗5杯分くらいありましたが、完食!!
なにしろ常に三人前食べる妖怪ですから!!
デザートは美味し過ぎて画像なし…。
 
さて、この記事が無事UPできるでしょうか?
今日のコンサートのイタリア語の解説をまだ読んでみていないのに
長老とのランチが予定されていて、ちょっとしたピンチです。