藍川由美「倭琴の旅」

やまとうたのふるさとをもとめて倭琴と旅をしています

家具搬入&演奏修行

今朝は8時前から掃除。
ベッドを入れられるスペースを作り、雑巾掛けをしました…。
そこからは大小の家具を受け取り、
小物はほとんどイケアだったので組み立てなくてはならず
リフォームをお願いした友人に頼りっぱなし!?
いつも友人知人の皆様にご迷惑をおかけしてしまう私です。
イメージ 6
カウンターやソファなど大きい家具の開梱設置は業者さんにお願いしました。
お蔭でゴミ一つ出ず、快適でした!
イメージ 7
しかし、明日の午前中にはここにグランドピアノと
クラウンオルガンが入るので、さぞかし狭く感じることでしょう。
イメージ 8
とりあえず今日はここまでやってから演奏修行へ。
 
外へ出ると、気温は38℃でした。
友人の車で山へゆき演奏修行した次第(かなり怪しい…)。
イメージ 1
うちから1時間ほど走って、この時すでに18時。
イメージ 2
実はこんなに上がっています。阿讃山脈?
イメージ 3
まったく手つかずの自然です。
イメージ 5
ん? 奥にお墓らしきものが見えています。が、
この上の集落に住んでいた人々は山を下りたとのこと…。
 
4,50分演奏修行して19時前に山を降り始め、しばらくすると
こんぴらの象頭山空海が修行した善通寺の我拝師山が見えました!
イメージ 4
すごい夕焼けです。連れて行ってくれた友人に感謝。
明日はピアノとクラウンオルガンの搬入後、別の友人と遠出します!
 
そして帰途、坂出の榮鮨さんへ。
お行儀が悪いのですけれど、前回画像を撮らなかったので
今日は私の大好物のみ撮らせていただきました。
イメージ 9
何と言っても光りもの!!
イカやエビも唸るしかない美味しさでしたが、トリ貝の美しさったら⁉
イメージ 10
家人も榮鮨さんへ行きたくて来るようです。
私も再訪できるのが楽しみでなりません。
では、また。