藍川由美「倭琴の旅」

やまとうたのふるさとをもとめて倭琴と旅をしています

Gentiluomo di Trapani

昨夜、英語が話せる方から
「あす長老とランチをしよう、迎えに行くから」と
言われ、約束の時間にロビーに行くと、
見知らぬジェントルマンに声をかけられました。
何と、長老自ら、お一人で迎えにいらして下さったのです。
イメージ 1
 
しかし、日本語しか話せない私とイタリア語しか話せない長老!?
なぜか話が弾み、2時間近く御一緒しました。
 
感激したのは、私がReiさんに通訳の日程を打診した際、
29日は18時近くまで料理教室が入っているとのことでしたので
それ以上はお願いせず、自分で解説すると決めていたら、
今朝、長老が電話して下さり、17時頃に来て頂けるとのこと!!
 
朝からずっと手書きで原稿を作って読んでいたため、朝ご飯も散歩も
パスしたのに急転直下、素晴らしい展開になって来ました。
 
ランチも私のためにアラブ風のお店を選んで下さり、感動しました!
イメージ 2
 
イメージ 3
凄まじいボリュームでした。あとは歌うだけ!